燻仕込みの塩辛「燻汐」で塩辛スパゲティ

最近食べている燻仕込みの塩辛「燻汐」で、塩辛スパゲティを作りました。

写真

実は今回、パスタとしてライスパスタを使いました。これがまた・・・

燻仕込みの塩辛「燻汐」をじゃがいもに

一度のお取り寄せで届いた塩辛が多めにあったので、今も同じく燻仕込みの「燻汐」を食べています。
ごはんにのせて食べるのももちろんおいしいですが、ちょっと目先を変えて、やわらかくしたじゃがいもにのせてみました。

写真

じゃがいもに塩辛をのせる食べ方は、北海道の方では一般的なんだそうです。やってみるとなかなかイケる味。塩辛の塩味がマイルドになって、じゃがいもとの食感も口の中で面白いです。

お酒のつまみによさそうです。
おいしかったぁ。^^/


燻仕込み!燻汐 味の感想

めずらしい風味、燻製、スモーク風味のする塩辛をお取り寄せしてみました。
たっぷり6個(120g入り)届きました。

写真

届いたのは冷凍便。
さっそく、一つ解凍しました。

写真

お皿へ。

写真

食べてみました。