ドウナン『真いか塩辛』の味の感想

『真いか塩辛』と『真いか塩辛 明太味』の2種類をお取り寄せしたうち、まずは『真いか塩辛』を解凍して食べてみました。
ビンを開け、

写真

お皿へ。

写真

ドウナン『真いか塩辛』お取り寄せ到着しました

注文していたドウナン『真いか塩辛』が到着しました。

写真

冷凍便での到着。さっそく解凍です。

写真

塩辛と明太味の塩辛の2種類あるうち、ノーマルな塩辛から解凍します。
食べるのが楽しみです。^^/

今度は真いか塩辛「寒造り」をご飯でっ

先日の記事にした「白造り」に引き続き、今度は「寒造り」を解凍してご飯でいただきました。^^

「白造り」ももう少しあるので、並べて撮影♪

写真

やっぱり「白造り」は白いです。
「寒作り」の方は、いわゆる塩辛色。いかの皮がむかれていないので、皮の赤茶色が生きています。

で、次は歯ごたえと味。

真いか塩辛「白造り」をご飯でっ

解凍した真いか塩辛「白造り」、さっそくご飯でいただきました。^^
まずはお皿へ。

写真

奥の方に見えるのは、スーパーで購入した塩辛の最後の一皿。色を比較すると、「白造り」がすごく白いことがわかります。

うちの旦那、何て言ったと思います?
「マヨネーズ和えかと思ったよ」
とのこと。そのくらい白いです。

真いか塩辛「寒造り」&「白造り」が届きました

楽天で注文していた【送料込】真いか塩辛「寒造り」&「白造り」が冷凍便で届きました。

写真

すこし前に届いてたんですが、冷凍便だし、ちょうど食べていた塩辛(近所のスーパーで購入したもの)があったので、今頃(届いてから2週間)の記事になっています。
食べていた塩辛がなくなったので、勇んで解凍です。^^

写真

写真