函館の刺身いか塩辛【海響】お取り寄せ

函館の刺身いか塩辛【海響】(蒸しゴロ入り)200g入り3パックをお取り寄せしました。冷凍便で到着。

写真

到着したときは、発泡スチロールの冷凍便に3パック入っていました。さっそく解凍して食べてみましたよ〜。

いわき浜/大川魚店のいかの塩辛をリピート購入〜

1年と少し前にお取り寄せした塩辛をもう一度食べたくなって、さっそく注文してみました。
1年前のレビュー記事:『自家製いかの塩辛(いわき浜/大川魚店)の味の感想』、『自家製いかの塩辛(いわき浜/大川魚店)が到着

1年前は、その塩辛がなくならないうちに次男の出産で入院しちゃったんですよね〜、食べきらないうちに主人に食べられてなくなってしまいました。

ということで、今回はじっくり楽しみたいです。
今回も、前回同様に2ビンを注文しましたよ。

写真

冷凍便で到着です。^^

帰ってきたらなくなっていて・・・

出産のため12月8日から14日まで入院していた管理人、
退院して家に帰ってみると、入院前に食べていた自家製いかの塩辛(いわき浜/大川魚店)が冷蔵庫から消えてなくなっていました。
(関連記事:『自家製いかの塩辛(いわき浜/大川魚店)の味の感想』、『自家製いかの塩辛(いわき浜/大川魚店)が到着』)

旦那いわく、
「いたむともったいないから食べといたよ♪」

私、
「そうだね。ありがとう・・・(ToT)」

私はめげませんよ〜。
「また注文しちゃうもんね」と思ったのでした。


[PR] 自家製いかの塩辛

自家製いかの塩辛(いわき浜/大川魚店)の味の感想

先日の記事『自家製いかの塩辛(いわき浜/大川魚店)が到着』で”黄色くないのが残念”と書いたこの塩辛(大川魚店さんの自家製いかの塩辛)、
気を取り直して食べてみました。

写真

まずは、お皿へ。

写真
(うつわは、和食器益子焼販売−楽raku−さんの”長谷川 薬味皿”です。黒い和のうつわが大好きです)

最初に驚いたのは、いか一かけの大きさ。

写真

↑↑はしで持ち上げるとこんな感じ。
もっと分かりやすいように、

自家製いかの塩辛(いわき浜/大川魚店)が到着

注文していた自家製いかの塩辛(いわき浜/大川魚店)が、あっという間に届きました(仕事が早い^^/)。
いわきが東京から近いからかなぁ、など思ってみたり。(まぁ、北海道より近いけれど、この際、距離は関係ないかも)

写真

2つ注文したうち1つを冷凍庫に入れることにし、
↓↓サイトの写真で黄色かったので、
自家製いかの塩辛


楽しみにしていた黄色い塩辛を拝もうとしたところ!?