イカスミ入り塩辛「黒作り」でイカスミスパゲティ

ご飯や大根おろしとも相性バッチリのイカスミ入り塩辛「黒作り」。
 (関連記事1:『イカスミ入り塩辛「黒作り」をご飯で』)
 (関連記事2:『イカスミ入り塩辛「黒作り」を大根おろしにのせて』)

その「黒作り」を使って、とうとう作っちゃいましたよ〜。「黒作り」(マルヤ水産)でイカスミスパゲティ。

イカスミスパゲティ、「黒作り」で作ってみたら、お店でオーダーしなくても大丈夫!! 自分で作れます。
塩味の加減も自分で調節できますし、一緒に加える具材も自由自在です。

写真

栄養も考えて、今回は野菜入りっ。
作り方はとっても簡単!
とっても美味しくできました。

イカスミ入り塩辛「黒作り」をご飯で

イカの墨入りの濃厚な塩辛「黒作り」(マルヤ水産)をご飯にのせていただきましたぁ。^^
まずは「黒作り」を、お皿へ。

写真

本当にまっくろ。黒光りしています。f^^;

写真

ご飯へと、

まっくろい塩辛が届きました

先日に注文していたイカの墨入りの濃厚な塩辛「黒作り」(マルヤ水産)が届きましたぁ(地物の甘えびをタップリ使った「甘えびの塩辛」(マルヤ水産)も一緒に注文♪)。

写真

イカスミ入りの塩辛、富山県の方では有名なようで、Yahoo!ショッピングで”黒作り”を検索するとヒット数が多いのでびっくりしました。