イカスミ入り塩辛「黒作り」でイカスミスパゲティ

ご飯や大根おろしとも相性バッチリのイカスミ入り塩辛「黒作り」。
 (関連記事1:『イカスミ入り塩辛「黒作り」をご飯で』)
 (関連記事2:『イカスミ入り塩辛「黒作り」を大根おろしにのせて』)

その「黒作り」を使って、とうとう作っちゃいましたよ〜。「黒作り」(マルヤ水産)でイカスミスパゲティ。

イカスミスパゲティ、「黒作り」で作ってみたら、お店でオーダーしなくても大丈夫!! 自分で作れます。
塩味の加減も自分で調節できますし、一緒に加える具材も自由自在です。

写真

栄養も考えて、今回は野菜入りっ。
作り方はとっても簡単!
とっても美味しくできました。

【材料・1人分】
・パスタ(乾麺) 100g
・玉ねぎ 1/4個
・小松菜 2株
・バター 10g
「黒作り」(マルヤ水産) お好みの量

【作り方】
@ お湯を沸かして、パスタをゆでます。
A その間に、野菜を準備。玉ねぎをスライスして、小松菜はひと口大に切ります。
B 玉ねぎと小松菜をうつわに入れ、ラップをかけてレンジ加熱。うちの電子レンジは900Wなので、様子を見ながら90秒ほど加熱しました。
C レンジ加熱が済んだら、バターをのせて合えます。
D ゆで上がったパスタにCを加え、さらに「黒作り」をお好みの量加えて混ぜます。
E 混ざれば出来上がりっ。

写真

レストランでよくイカスミスパゲティを注文する私も大満足のお味。美味しくできました。

塩辛っていうとご飯じゃなくちゃって印象がありますが、「黒作り」は生臭いとかないので、本当にイカスミスパゲティになりました。
つい昨日食べたばかりですが、また作っちゃおうと思っています。^^


[PR]イカの墨入りの濃厚な塩辛「黒作り」(マルヤ水産)
 

[PR]地物の甘えびをタップリ使った「甘えびの塩辛」(マルヤ水産)
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6238865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック