イカスミ入り塩辛「黒作り」をご飯で

イカの墨入りの濃厚な塩辛「黒作り」(マルヤ水産)をご飯にのせていただきましたぁ。^^
まずは「黒作り」を、お皿へ。

写真

本当にまっくろ。黒光りしています。f^^;

写真

ご飯へと、

のせましたよ。
う〜ん、やっぱりまっくろ。^^;A

写真

食べてみると、コクがあって墨の風味があり、
イカスミ好きにはこたえられない味わい!!

甘口なのがイカスミにマッチしています。
これ、スパゲッティに混ぜるとヤバイことになりそうに美味しいです。

ちなみに、「黒作り」を食べている間とその後、
家族の視線が集まります。

理由。。。
くちびると前歯が黒くなっているんだそうです(家族談、自分は食べるのに夢中で見てません)。

息子いわく、
「ママのお口、さっき、黒かったよ。」
とのこと。
やっぱり自分では見ないことにしておきましょう。^^/

今度は、イカスミスパゲッティをつくりたい予定です。


[PR]イカの墨入りの濃厚な塩辛「黒作り」(マルヤ水産)
 

[PR]地物の甘えびをタップリ使った「甘えびの塩辛」(マルヤ水産)
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5462368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック