赤イカの塩辛・激辛シリーズをご飯で

待ちに待っていた赤イカの塩辛の到着
さっそく、ご飯で食べてみまーす。^^/

まずその前に、ビンからお皿へ。
ビンのふたを開けると、いっぱいいっぱいまで入っています♪

ビンをあけた写真

左が赤イカの塩辛(激辛)で、右が赤イカの塩辛(超激辛)です。

お皿へ出した写真

くらべてみると、

心なしか、超激辛の方が赤みがかっているような気がします。
もう少しアップで、
(左が激辛、右が超激辛)

写真

たぶん、島トウガラシがたくさん入っている分、超激辛が赤いんでしょう。
ご飯にもならべてのせてみます。
(左が激辛、右が超激辛)

写真

食べてみると、
「う〜ん、やっぱりこの歯ごたえと味わい♪」

超激辛の方は、確かに辛い。
私には激辛がちょうどいいみたい。
次のリピートは激辛3ビンかしら、そう思ってみたり。^^
あ、でも、うちの旦那は超激辛の方がいいとか、1ビンプラス。

ご飯以外でも、いろいろと楽しく味わいたいです。

赤イカの塩辛(丸金商店)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5130798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック