赤イカの塩辛(丸金商店)リピート購入が到着♪

つい先月に赤イカの塩辛(中辛)と赤イカの塩辛(激辛)それぞれ1ビンを購入して堪能した私、

関連記事:
赤イカの塩辛(丸金商店)が届きました
赤イカの塩辛(丸金商店)をご飯にのせて
赤イカの塩辛(丸金商店)を納豆と混ぜて
赤イカの塩辛(丸金商店)でスパゲティ
赤イカの塩辛(丸金商店)を豆腐と

その後に何種類かの塩辛を食べているうちに、丸金商店さんの塩辛が恋しくなってきました。

で、さっそくリピート注文〜。
今度は、赤イカの塩辛(激辛)2ビンと、赤イカの塩辛(超激辛)1ビン。

本日の午前中に到着しましたぁ。
嬉しくて小躍りしながら玄関へ(宅配の受け取りに)。

息子には、
「ママ、変な踊りしてる」
と言われましたが、全然気になりません。
もう、嬉しくて嬉しくて。

ここ1週間、塩辛断ちしていたので(たった1週間ですが)、
もう、
「待ってましたぁ」
なのです。

ではさっそく。
到着したのはこちら。

写真

左から、超激辛、激辛、激辛でございます。

写真


今回も、ビンのあちこちを見まわしてみると、

写真

”使用原料”の内容が詳しく載っているものと、詳しくないものがあります。前回の購入の時は詳しく載っていなかった覚え。
もしかすると、シールが最近に切り替わったのかもですね。

で、使用原料を見ていて気づいたこと。
”塩辛に混ざっているプチプチ、とびっこだけじゃなく赤イカの卵も入ってたんだぁ”
ということ。

赤イカの卵ですよ。
珍味!

何だか、ちょっとした発見が嬉しくなってきました。
とにかく食べるのが楽しみです。^^/

赤イカの塩辛(丸金商店)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5106119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック