赤イカの塩辛(丸金商店)を豆腐と

塩辛を豆腐にのせて食べると美味しいと聞き、
早速、試してみました。

写真は、赤イカの塩辛(激辛)です。もちろん、赤イカの塩辛(中辛)も試してます。
塩辛がこんなに豆腐と合うなんて、大発見!!です。
写真

実際は、↓↓こんな感じで左に赤イカの塩辛(中辛)、右に赤イカの塩辛(激辛)をのせました。
写真


中辛の方も、激辛の方も、豆腐の淡白な味のアクセントになって美味しかったです。
写真

この赤イカの塩辛は、どんなふうに食べても美味しいですねぇ。
あっという間に食べ終わってしまったので、
また注文しなくちゃです。^^/


そうそう、ここの塩辛をお取り寄せすると送料が1,000円だったりするんですけど、これ、塩辛のお取り寄せでは平均的な料金だったりします。

丸金商店さんは神津島(東京都の離島)ですし、塩辛は北海道のショップさんも多いですね。
それに、クール宅配便ですしね。

塩辛って冷凍保存できるので、まとめ買いしちゃうってのもいいですよね。実家の分も買って、お土産にもいいかも。


リピート購入するので、
また近々、感想を書きたいと思っています。^^

赤イカの塩辛(丸金商店)

この記事へのコメント
うわわ、取り上げてもらってありがとうございます。
中辛と激辛の二色の対比がおもしろいです。

いろんな塩辛のレビュー楽しみにしてますね。


Posted by 丸金店長 at 2007年08月14日 10:44
丸金店長さん、コメントありがとうございます。
光栄です。
いつも美味しくいただけて、感謝しています。
Posted by のらり@管理人 at 2007年08月14日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4862461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック