赤イカの塩辛(丸金商店)でスパゲティ

赤イカの塩辛(中辛)のショップサイトでスパゲティのレシピが紹介されていたので、レシピを見ながらじゃなくオリジナルですが、スパゲティを作ってみました。

主婦のランチにはもったいないほどいいお味に仕上がりましたぁ。
写真

ありあわせの野菜で作ったレシピは、

【材料・1人分】
・パスタ 乾麺 100g
・玉ねぎ 1/2個
・小松菜 3〜4株
赤イカの塩辛(中辛) お好みの量
・刻みのり お好みの量
・かつおだしの素 適量
・サラダ油 適量

【作り方】
@ お湯を沸かして、スパゲティを時間どおりにゆでる。
A スパゲティをゆでながら、フライパンにサラダ油をひいて玉ねぎスライスと小松菜ひと口大を炒める。
B かつおだしの素で味をつける(味のメインは塩辛なので、ここで塩を加えませんでした)
C ゆで上がったスパゲティを加えて、さっと和える。
D 赤イカの塩辛(中辛)と刻みのりをお好みでのせて出来上がり。

写真

スパゲティと塩辛をからめながら、いただきました。

写真

普段はいつもトマト味のスパゲティばかりつくっているのですが、
新発見!!

感動の味でした。
塩辛に生臭さがないせいか、本当にスパゲティの味付けにピッタリ。
思っていたよりずーっと美味しかったです。

赤イカの塩辛(丸金商店)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4790557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック