無添加いかの塩辛(山内鮮魚店)が長男に大人気

ちょっと先日まではスーパーの塩辛を食べていたのですが、また新しい味に出会いたい気が起こってお取り寄せしてみました。
取り寄せたのはこちら、『無添加いかの塩辛(山内鮮魚店)』です。

山内鮮魚店さんの無添加いかの塩辛は、宮城県・三陸産の真いか(するめいか)を天然塩と酒だけで仕込んだ、昔ながらの塩辛です。真いか本来の甘みが楽しめそうなので、この塩辛を選びました。

冷凍便で届いた塩辛を解凍して食べだしたら、あっという間に↓↓このとおりに。長男がばくばく食べて減ってしまったので、焦って撮影しました。

人気のいかの塩辛

冷凍便(宅急便)で届いた様子からレポートします。
日曜日に注文して、その次の日の月曜日に到着(期日指定なしで注文)。あまりの早さに、正直ビックリ!
↓↓届いたダンボール。

無添加イカの塩辛

冷凍便なので、あけるとすぐに霜がつきます。

冷凍便で到着

いかの塩辛のビン↓↓。

無添加いかの塩辛口コミ

一緒に、あわびの肝の塩辛も購入しました。↓↓

あわびの肝の塩辛口コミ

到着後、冷凍庫へ入れず、すぐに冷蔵庫で解凍〜。味の感想を次の記事でレポートしちゃいます。^^



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40168074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック