焼津まるかまのかつおの塩辛

先日のいかの塩辛に引き続き、一緒に詰め合わせになっていた「かつおの塩辛」を食べています。
関連記事:『焼津のいか塩辛(まるかま)を食べてます』、『焼津のいか塩辛(まるかま)は大根おろしと好相性

写真

見た目の色や匂いは「いかの塩辛」にそっくり。
でも、材料を見ると↓↓「いか」の文字はありません。

写真

見た目は、ほんと、いかの塩辛っぽいです。

写真

食べてみると・・・、
まずは、
しょっぱーい!

いかの塩辛みたいな風味とコクがあって、
でも、いかじゃなくてかつお片。

かつおだと思って食べなきゃ「いかの塩辛」だと思っちゃう味だと思います。私は塩辛いのが苦手なので、この「かつおの塩辛」もちょっと苦手です。

わたし的にいうと、
もう少し塩辛さが弱かったらなぁ〜
と思います。
味はいいので、塩辛いもの好きの人、珍しいもの好きな人におすすめの味です。

私がお取り寄せしたのは、こちら↓↓の塩辛です。
塩辛3種セット(まるかま)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33206950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック