函館の刺身いか塩辛【海響】お取り寄せ

函館の刺身いか塩辛【海響】(蒸しゴロ入り)200g入り3パックをお取り寄せしました。冷凍便で到着。

写真

到着したときは、発泡スチロールの冷凍便に3パック入っていました。さっそく解凍して食べてみましたよ〜。

写真

函館でとれた刺身用のいかでつくった塩辛だそうです。
マイルド仕上げとのこと。

いわゆる白造り。いかの皮がむかれていて、ゲソが入っていません。
いかのひと切れひと切れは小さめで、子供にもひと口サイズで丁度いい感じです。

写真

食べてみると、けっこうコクがある。キモの濃厚さが感じられます。もっと濃い塩辛もありますけど、キモ好きの私も満足のコクです。

ご飯に乗せて食べる、おすすめです。
でも、私がこの海響の食べ方でイチオシなのは、ボイルいかか焼きいかに乗せて食べる食べ方。
ちょっと邪道ですけど、ホタルイカと合えちゃうのもおいしかったです。

記事アップが遅くなっちゃったので、もう3パックめもなくなっちゃいそうです。つぎの注文を考えなくちゃ。^^/

海響は、Yahoo!ショッピングで購入できます。
いか 北海道 函館「いか 塩辛」お刺身用のとれたて新鮮いかをマイルドな塩辛にしちゃいました【海響 塩辛】1パック200g 3パック入

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30117578

この記事へのトラックバック