真いか塩辛にも赤唐辛子?!

先日の記事『真いか塩辛3種お取り寄せ』で一度に3種類届いた真いか塩辛、その中のいちばんオーソドックスな塩辛から解凍して食べてみました。

写真

↓↓ちょっとだけど唐辛子が入っていてビックリ!
(右上と左下に少し)

写真

食べてみて辛さはあまり感じないのですが、言われてみるとほんのり後味に唐辛子の風味があるようにも感じます。

と言っても、6歳の息子がこの塩辛でばくばくご飯を平らげるくらいですから、辛いというほどではないと思いますよ(私は辛いもの好きなので、辛くないと言っても辛いことがあるのでf^^;)。

キモの味はさらっとしていて、いかの味が生きています。私は濃厚なキモの味が好きなのでもの足りませんが、主人と息子は気に入った様子。すごい勢いで食べてしまいます。
さらっとした塩辛の好きな人が気に入る味だと思います。

次は辛口の紅塩辛を解凍します。^^


私の購入品:今回はYahooショッピングで購入しました。
ご飯のおかずに☆大好評☆いかの塩辛三点セット☆真いか塩辛・真いか紅塩辛・真いか白塩辛〔E〕≪北港直販≫イカ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。
この記事へのコメント
めっちゃそそられます。
冷凍ものを解凍しても大丈夫なんですね、塩からって。
Posted by わだ@MONO-PORTAL at 2009年04月28日 01:09
けっこう冷凍便で届くものが多いんですよ〜。^^

やっぱり、冷蔵便で届いた方が何となくイカの歯ごたえが新鮮な感じがしますが、冷凍ものを解凍しても大丈夫。これまでの経験だと、イカが柔らかくなっちゃったりキモの味がヘタッとするような感じはしませんよ。

ちなみに、私は多めに買うことが多いので、冷蔵便で届いても、半分を冷凍保存したりしています。^^

Posted by のらり@管理人 at 2009年04月28日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28616549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック