水いかのスルメと塩辛をお取り寄せしました

7月に長崎・五島へ旅行した際に食べた”水いか”、柔らかくておいしかったんですね。東京へ帰ってきてからスーパーを探しても、普通に売ってない。売ってないんです。

ちょっと調べてみたら、水いか、長崎の方ではよくあるみたいなんですけど、東京では珍しいらしい。旅行みやげ用にたくさん売られていたのは、そのせいだった・・・(早く気付けっ!)のです。

で、

最近は何でもネットで買えるじゃないですか。だから、”水いか 塩辛”でググッてみました。うちの旦那はスルメを食べると言うのですが、わたし的には”塩辛”が欲しいですからね。

見つかりましたよ。
それも、長崎・五島から送ってもらえるネットショップ。山戸海産さんです。ここには水いかの塩辛もあって、送料も良心的なので、さっそく注文した次第です。

ということで、
届きました〜。^^

写真

塩辛もありますよ〜。

写真

賞味期限は塩辛もスルメも冷蔵で30日。
じっくり味わいたいです。

またレポートしまーす。^^

(私が取り寄せたのは、山戸海産さんのネットショップです)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19228274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック