いか塩辛「本身づくり」と「ゆず入り」から

今回お取り寄せした北海道で一本釣りされたイカの塩辛、4ビンあります。賞味期限がそれぞれ30日〜90日間なので、期限が近いものから食べることにしました(それでも30日もあるので、すっごい余裕♪)

最初に開けたのは、「本身づくり」と「ゆず入り」。
↓↓こんな感じで、食べ比べして食べてみました。

写真

「本身づくり」はいかの皮がむかれていて、エンペラや足が入っていないので、とってもやわらかでまろやかな味です。
やわらかいので、歯ごたえ感を楽しみたい私にはちょっと物足りない気もしていますが、実はあっという間にひとビン130g空けてしまいました(結局は美味しいのです)。

「ゆず入り」は、ゆずの風味。塩辛自体は、たぶん「本身づくり」と同じものの気がします。だから、歯ごたえやわらか。ほんのりゆずの香りがします。

ゆず風味なんですけど、食べ比べないとわからないかもしれない程にほんのり。ゆずが強すぎるということはなく、塩辛本来の味も楽しめています。

つぎは「かんずりいか塩辛」を開封しようと思っています。^^


ご購入なら、
いか塩辛 本身づくり 130g
辛さにコクあり!かんずりいか塩辛 130g
いか塩辛 ゆず入り 130g
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16022495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック