お気に入りの塩辛です よかったらチェックしてみて下さい
イチオシ!大川魚店のいかの塩辛
いかの一切れが大きく、コクある肝の味が濃厚です。
iwasio32.jpg
感想は⇒『刺身でいけるスルメイカの塩辛のお取り寄せ
いかの三升漬け!

塩辛を買った時に一緒にセットになっていた三升漬け。
一緒に買った塩辛よりこちらが美味しかったです。
感想は⇒『稚内のいか塩辛三升漬けの感想

塩辛三升漬け
まっ黒い塩辛です^^
イカの墨入りの濃厚な塩辛「黒作り」(マルヤ水産)
”おはぐろ”みたいになっても平ちゃらな美味しさ。 生臭さがなく、和〜洋までいろいろな食べ方にマッチ。



感想は⇒『イカスミ入り塩辛をお取り寄せ

無添加いかの塩辛(山内鮮魚店)の味の感想(by長男)

無添加いかの塩辛(山内鮮魚店)が長男に大人気』で到着したいかの塩辛、もうすでに食べきっちゃったんですけど、写真も撮ってあるので、味の感想をレポートしまーす。

無添加いかの塩辛口コミ

前の記事にも書いたとおり山内鮮魚店さんの無添加いかの塩辛は、

無添加いかの塩辛(山内鮮魚店)が長男に大人気

ちょっと先日まではスーパーの塩辛を食べていたのですが、また新しい味に出会いたい気が起こってお取り寄せしてみました。
取り寄せたのはこちら、『無添加いかの塩辛(山内鮮魚店)』です。

山内鮮魚店さんの無添加いかの塩辛は、宮城県・三陸産の真いか(するめいか)を天然塩と酒だけで仕込んだ、昔ながらの塩辛です。真いか本来の甘みが楽しめそうなので、この塩辛を選びました。

冷凍便で届いた塩辛を解凍して食べだしたら、あっという間に↓↓このとおりに。長男がばくばく食べて減ってしまったので、焦って撮影しました。

人気のいかの塩辛

冷凍便(宅急便)で届いた様子からレポートします。

やっぱり塩辛が好きだなぁ

ずいぶん久しく記事を書いてませんでしたが、
やっぱり塩辛が好きです!
スーパーの塩辛もおいしいですけど、お取り寄せもっ。

今月末に長期旅行を控えているので今月は無理として、
来月にはお気に入りの塩辛をお取り寄せしようっと。^^
記事アップも再開予定です。

焼津まるかまのかつおの塩辛

先日のいかの塩辛に引き続き、一緒に詰め合わせになっていた「かつおの塩辛」を食べています。
関連記事:『焼津のいか塩辛(まるかま)を食べてます』、『焼津のいか塩辛(まるかま)は大根おろしと好相性

写真

見た目の色や匂いは「いかの塩辛」にそっくり。

焼津のいか塩辛(まるかま)を食べてます

食べていた塩辛がなくなると寂しくなっちゃう私、さっそく次を注文しちゃいましたよ〜。^^ 静岡県・焼津のいかの塩辛

取り寄せたのは3種セットで、内容は、「いかの塩辛 240g,かつおの塩辛 260g,かつおの酒盗 260g」。青い箱に入っていました。↓↓

写真

中を開けると、3本のビンが入っていました。

写真

冷蔵便で届いた中でも、やっぱり、いかの塩辛から食べてみましたよ。

写真